再利用する

シリコン流しを行う場面では、シリコンと硬化剤を混合するカップが必要です。

普段はPP製の計量カップを使っています。しかし、週末に一気に大量のシリコン流しをすると、計量カップが足りない状態に。普段は会社で働いていますから、そんなにいらないんですよね。

そ こ で !

身近にある、便利な計量カップもどきを発見しました。「セブンイレブン」の100円コーヒーの空カップです。これなら、使い切って捨ててしまっても気持ちが痛みません。むしろ、何かに再利用してから捨てるので精神的に楽というか(笑)

20140625.jpg

セブンカフェの100円コーヒーって、かなり美味しいです。砂糖やミルクの量を自分で調整できるのもGood!!これに慣れると、130円もする自動販売機の缶コーヒーなんて二度と飲めなくなりますね。圧倒的にセブンイレブンの方が上ですから。
2014-06-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ