再利用する

カテゴリー: 原型製作#12 風紀委員長

シリコン流しを行う場面では、シリコンと硬化剤を混合するカップが必要です。

普段はPP製の計量カップを使っています。しかし、週末に一気に大量のシリコン流しをすると、計量カップが足りない状態に。普段は会社で働いていますから、そんなにいらないんですよね。

そ こ で !

身近にある、便利な計量カップもどきを発見しました。「セブンイレブン」の100円コーヒーの空カップです。これなら、使い切って捨ててしまっても気持ちが痛みません。むしろ、何かに再利用してから捨てるので精神的に楽というか(笑)

20140625.jpg

セブンカフェの100円コーヒーって、かなり美味しいです。砂糖やミルクの量を自分で調整できるのもGood!!これに慣れると、130円もする自動販売機の缶コーヒーなんて二度と飲めなくなりますね。圧倒的にセブンイレブンの方が上ですから。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1520-f3bb1bbf