CDISC Webinarのメモ

カテゴリー: CDISCラボ

重要な注意事項
個人的なメモ書きです。内容の正確性は保証しません。自己判断・自己責任でご利用下さい。

CDISCのトレーニングがオンラインで利用できる
これまで、Face to Faceのトレーニングを提供してきた。しかし、全ての国に行けるわけではないし、旅費制限のために移動がままならない受講者もいる。そこで、オンライントレーニングコースを用意した。これで24時間・365日利用できる。また、言語を翻訳すれば、マルチ言語対応にもできるだろう。

トレーニングコース
現時点で利用できるのはSDTMとBRIDGの2つ。今後、ADaM・CDASH・TAUGなどを追加する。SENDは後回しにされる。コースは、より細かいモジュールに分割されている。個々のモジュールを選択して受講することもできる。例えば、SDTMコースの中から「Terminologyに関する解説」のみを選択できる。お値段的には「一括購入」するとお得。

受講の仕方
トレーニングサイトでアカウントを作成する。登録時には、基本的な情報をいくつか入力しなければならない。その後、好きなコースを選択してクレジットカード決済する。CDISCのメンバーシップを持っている場合、会員のレベルに応じてディスカウントを適用できる。

受講の最後には「確認テスト」がある。これにパスすれば合格。不合格になっても、間違えた箇所を確認しながら追試を受けられる。合格すれば、オンラインでCertificationが発行される。この情報はサイト側で管理されるので、転職しても有効だ。また、購入したコースを何度でも受講できる。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1521-8feb1925