原型壊れる

カテゴリー: 原型製作#12 風紀委員長

が、今度は計算のうち。

20140627.jpg

シリコン型から原型を取り外すときに脚が折れました~。シリコン型製作ではままあること。埋め方が悪かったり、原型の表面処理をまるでやっていなかったり、A面とB面を引き剥がしがうまくいかなかったり、様々な理由で発生するイベントです。運任せの要素もあるので、完全に回避することはできません。

まず、シリコン型をきちんと完成させて、原型を修正。といっても、折れた箇所を瞬間接着剤できちんとくっつけるだけで、ほとんど傷跡を残すことなく復旧できます。単純に折れただけなので、破断面さえ把握すれば15分くらいで完全に戻せますかね

昔は焦っていましたが、今では落ち着いたもの。慣れってのは恐ろしいものです。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1523-95777dd1