臨床試験データは誰のものか? [13]

EMAのManagement Boardの要約

http://www.ema.europa.eu/ema/index.jsp?curl=pages/news_and_events/news/2014/06/news_detail_002124.jsp&mid=WC0b01ac058004d5c1

当ブログでもフォローしていた『臨床試験データ公開』について、EMAのManagement Boardで会議が開催されました(6/12)。7月中旬に完成し、2014年10月1日から施工予定とのこと。事前の案では「画面上にデータ表示するだけ」という公開方法でした。しかし、これに市民オンブズマンが反対を表明。中間を取って、研究や非営利目的であればデータをダウンロードできる…で決着したようです。

次の動きは7月ですね
2014-06-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ