夏が始まる

梅雨ももうすぐ終わりかけ。夏が始まります。
20140713b.jpg

週末の秋葉原は『夏』を感じさせるアイテムが満載でした。ワンダーフェスティバルのカタログ販売、夏コミケのカタログ販売、そしてアキバ名物「氷柱」。梅雨明け宣言はされていませんが、これだけあれば気分は夏。Tusukumo.EXのホワイトボードも夏仕様でした(笑)

20140713c.jpg
バストサイズが99センチある巨乳モードのつくもたん。

20140713g.jpg
三月兎さんの名物「氷柱」。サイダーを頭の上に乗っけて、今年も見参です。

20140713h.jpg
心の声に従った模様…


ベルサール秋葉原では、モンスターハンターのイベントが開催されていました。試遊・写真撮影コーナー・展示・トークショーなど一通りを揃えたイベントです。これが大盛況。特に試遊は大人気でイベントでは終始、人だかりができていました。表ではアイルーうちわを配布。暑かったのでサクッといただきました。このうちわを持って、アキバ中を歩き回ったので、よい広告塔になったと思います(笑)

20140713j.jpg
展示品その1:装備

20140713k.jpg
展示品その2:武器

20140713e.jpg
展示品その3:グッズ

20140713d.jpg
展示品……じゃない、記念撮影コーナー


UDXビルの横では恒例のフリーマーケット。今回もハンドクラフトのブースがあったので、お邪魔してお話をしました。なかなか面白いことをしている方でした。ここでは記念の品物を購入。そういえば、マンガとか塗料とかシンナーも買ったかな…
20140713i.jpg

来週、いよいよ秋葉原駅前に新生ラジオ会館がオープンします。歴史あるラジオ会館でしたが、耐震性に問題があったため、数年前に取り壊されました。それが新しい姿になって帰ってきます。アキバの町中にあるお店のいくつかはこのビルに戻るようです。例えば、ボークスのドールフロアは3週間前から閉鎖して店舗移転の準備中。アキバカルチャーズゾーンに入っていたメロンブックスも閉店しています。どちらの店舗も「旧ラジオ会館」にありました。おそらく、来週の新ビルオープンに合わせて移転するのだと思います。

20140713f.jpg
メロンブックスがないとビルが寂しいですな…


…とまぁ、夏に向かってますます盛り上がるアキバでした。
早くワンフェスの準備を終わらせて、新しいPC買いに行きたいです!


20140713a.jpg
…っと、ソフマップ横のラブライブ看板は映画モードになっています。


2014年のダライアスバースト another chronicle
darius.png
参考:ゲーム全体のコース図

これまで全く手が出なかったPゾーン。突破口を掴んだようです。

P:ボスで死亡 [Gaiden]
P → S:道中で死亡 [Gaiden]
P → T:道中で死亡 [Gaiden]
P → T:ボスで死亡 [Gaiden]
Q → U → Z:道中で死亡 [Gaiden]

P → S → W:道中で死亡 [Next]
P → S → W:クリア [Next]


外伝機体でのPゾーン攻略のポイント。それは『ショットパワーアップアイテムを殆ど取らない』でした。バカバカしい話ですが、敢えて弱い状態を維持します。赤玉を2つ取ったところで打ち止め。これだけで突破確率が格段に上昇しました。このステージは赤い敵弾を処理するのがポイント。ならば、「自機のショットを赤玉状態にして相殺させて行けばよいのでは…?」と思いつきました。試したところ、これがドンピシャ。これで一気にTゾーンまで行けるように。Tゾーンの戦い方をこれから構築してきます。なるか、PTYルート攻略!

2014年のアキバ散策 29日(+2日)
2014-07-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ