実りの時を迎える

ワンフェスの一週間前に秋葉原に遊びに帰る勇気!!

20140723a.jpg
T:「この1日を喉から手が出るほど欲がるディーラーがいくつあることか…」
S:「が、ウチには関係ないっ!」

…ということで、ワンフェス直前、秋葉原に帰りました。だって、3連休ですよ。一日は秋葉原に遊びに帰るのが定石ですよね~。

今回は買い物とワンフェス前の慰安が目的。この前日の夕方に、ワンフェスの準備がどうやら終わりそう・・・というメドが立ったんですよ。ワンフェス前のディーラー内ミーティングも終えています。ここで一日を秋葉原で過ごすことにマイナス要素はありません。むしろプラスですよ。

まずは買い物ということで、アキバヨドバシで塗料・綿棒・ノートパソコンを買い出し。アトリエのパソコンが劣化していたので、思い切って買い直しました。荷物が膨れたので、コインロッカーにブチ込んで街の回遊を開始。いきなり新装開店した『ラジオ会館』へ突撃しました。

20140723b.jpg
新しくなったラジオ会館。中の店舗がどんなのか非常に気になっていました。結論から言うと、取り壊し前と同じラインナップでした(w。フィギュア・ドール・マンガ・カードゲーム等のお店がずらり。枠組みだけが新しくなった感じです。どの店舗も新装開店に合わせて気合いを入れて商品を並べています。買い物には楽しいんじゃないかと思います。ちなみに、もっともやる気が感じられなかったお店は海洋堂のホビーロビー東京。いくらなんでもマイペース過ぎですw


20140723f.jpg
ザラッとビルの中の店をチェックしてから裏通りへ。涼しげな氷柱もありました。

20140723e.jpg
目を引いたのは動物の形をしたこんな商品。

20140723g.jpg
胴体部分を丸めると枕になり、広げると座布団になります。お値段は500円以下。で、なぜだかUSB対応なんですよね。「はて?」と思って、値札をよく見ると…

20140723h.jpg
かわいいアニマル型のクッション。座布団とピローの二通りで使える。USBポートに指すだけでホカホカに!

S:「7月の終わりだよ!?」


USBと言えば、こんな商品も。USBうちわ。USBでクランクが動き、うちわを扇ぎます。

20140723c.jpg
S:「無駄に発明しちゃったよ!でも、嫌いじゃないぜ!」

歩き回るだけで汗が噴き出すほどの陽気でした。こうなると飲み物が欲しくなります。そんな時にオススメなのが「ラムネ」。先週くらいから秋葉原の裏通りでブレイクしています。軍隊にラムネの製造方法を伝授した会社が作成しているラムネだとか何とか。艦隊コレクションの大和が解説する「ラムネの飲み方講座」がブレイクの切っ掛けだったみたいです。

20140723d.jpg

夕方になるとグッと気温が下がり、風が心地よく吹き、最高の夕涼みができました。初夏の爽やかな一日ですね。次の秋葉原帰還は週末。当ディーラーが半年をかけて準備してきた夏の祭典『ワンダーフェスティバル』のための帰還です。努力のすべてが形になる瞬間。息をつく間もなく、それはやってきます。


おまけ
7/22はにこにー先輩の誕生日。街ではこの手のポップがてんこ盛りでした。秋葉原だしね
20140723i.jpg


2014年のダライアスバースト another chronicle
darius.png
参考:ゲーム全体のコース図

外伝機体による修行を続けています。

P → T → Y:道中で死亡 [Gaiden]
P → T → Y:道中で死亡 [Gaiden]
P → T → Y:道中で死亡 [Gaiden]
P:ボスで死亡 [Gaiden]
Q → U → Y:道中で死亡 [Gaiden]
Q → U → Y:ボスで死亡 [Gaiden]

Q → U → Z:クリア [Next]

まず、Pゾーンの突破確率がほぼ100%になりました。間違ってパワーアップアイテムを取ってしまう事故がなければ余裕で突破できる状態まで成長。続いてTゾーンの道中も問題なくプレーできるように進化。そして、Tゾーンのボス戦もうまくなりました。最初こそ、次々と機体を失っていたのですが、撃墜数が減り、バリアを残せるようになり…と進歩。ですが、その先のYゾーンで壁にぶち当たりました。

結局のところ、Tゾーンを経由するルートがよくない!という分析結果を出してw、Qゾーンからの突入に作戦変更しました。これが功を奏してYゾーンのボス戦まで到着。そして、そこで撃墜されておしまい。戦果には結びつきませんでしたが、気持ちのいいプレーができました。

2014年のアキバ散策 30日(+1日)
2014-07-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ