原型師の夏休み

カテゴリー: アキバ

ワンダーフェスティバルも無事に終了し(反省点は山盛りなんですけどね…)、しばしのオフ。仕事の都合で、秋葉原に長期滞在しました!季節は夏、真っ盛り。夏色笑顔でワン・ツー・ジャンプです!
20140803d.jpg

数日間の滞在だったので、ゲームセンターに通い詰めてダライアスバーストをやりこんだり、フィギュア店だけを巡ったり、ゲーム店をチェックしたりと、普段とは違うノリで楽しみました。これくらいのんびりできると良いですね。時の流れをゆったりと感じられます。例えば、UDXで行われていた夏祭りを楽しめました。平日の夜に秋葉原で屋外イベントを楽しめるなんて滅多にないこと。雰囲気を楽しみました。

20140803a.jpg
通りに並んだ夜店

20140803b.jpg
ステージイベントもありました

週末には「ラブライブ!」の一番くじが発売され、秋葉原各所で大行列ができていました。この炎天下で戦うみなさんには頭が下がります。人生楽しんでんな!そうそう、女性の行列もありました。こっちはFreeの商品でできた行列らしかったです。カッコいい男の子が出てきますもんね~。行列を作る気持ちが分かります。
20140803f.jpg

九十九EXのホワイトボードは、艦隊コレクションネタ。やりたいことしかやってねぇー!
20140803c.jpg

フィギュアも軽くチェック。ソードアートオンラインのシノンに目を引かれました。原作・アニメともに見てないんですが(ちょこっと見たのですが、好みではなかった)、立体化されれば話は別です。脚が長すぎる印象を受けますが、これはこれで良い出来かと。最近のフィギュアは、どれも足が長めに作られているような気がします。スラっとした足のラインってキレイですもんねー。
20140803e.jpg

裏通りでは恒例の氷柱が健在。存続のための募金箱がありました。存続が危ぶまれるってことは、無理してるんでしょうかね…。いや、そこまでやらなくてもいいんじゃないかと。
20140803g.jpg

20140803h.jpg


今週のハッピーバースデー
ラブライブのキャラクターの誕生日シリーズ。今回は主役の「高坂穂乃果」の誕生日を祝っていました。4月19日が西木野真姫さんの誕生日、7月22日がにこにー。8月3日が穂乃果ですね。その他、1/17・3/15・6/9・9/12・10/21・11/1が誕生日イベント。次は9月上旬ですね~ 
20140803i.jpg


2014年のアキバ散策 36日(+2日 / +4日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1564-14b3a277