Akihabara at weekend, 5 weeks in a row!

…ということで、7月上旬から5週続けて週末に秋葉原へ帰還。今回は曇り空+霧雨の街でした。夏場の暑さに疲れた体には有難い天候です。

20140811a.jpg

この週末は『艦隊コレクション』の一番くじ発売とあって、各所で行列。といっても、ガンガン売れた挙句に売り切れ御免のお店が次々と登場。お昼過ぎには目立った行列はなかったように感じました。また、ベルサール秋葉原でNHKオンデマンドのイベントが開催されていましたが、こちらはそこそこの混雑に留まっていました。

フラフラといつものお店を巡回しながら、ガンダムUCのBlu Ray Discを買ったり、ニセコイを買ったりとお買い物。まんだらけでは、話題の窃盗犯人への警告ポスターを見かけました。この警告文、ここ最近ニュースになっています。このポスターを「人権の侵害」という人もいます。

20140811d.jpg

私は「あり」だと思います。これが切っ掛けとなり、窃盗(万引き)が減れば素晴らしいと思います。そもそも、きちんと購入すればこんなややこしい事態にはならなかったわけですから。

九十九電機前のホワイトボードは珍しく縦方向仕様でした。内容もつくもたんにひっかけたものに。原型がなくなっていても、これはこれでよいものです!

20140811c.jpg

買い物を終えてからダライアスバーストをプレイ。ようやくアサルト機体でQUYルートをクリアしました。残るはZゾーンなんですが、バーストを装備していない機体だとどうにも戦えないんですよね。ジェネシス然り、外伝機体然り、そしてアサルト機体しかり。まだまだ練習量が足りないようです。莫大な練習量が必要そうなので、腰を据えて修行するか、半ば諦めモードのファンプレイに徹するか、このどちらかになるでしょう。

20140811b.jpg

さて、次回の秋葉原帰還は翌週、お盆の真っただ中となります。つまり、6週連続秋葉原帰還。だってコミケがあるんだもん。しょうがないね!

2014年のアキバ散策 38日(+2日)
2014-08-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ