分割

カテゴリー: 原型製作#11 オリジナル

サフを吹いてから、微調整をして、表面処理。カワイイかはさておき(汗)、納得してきたので、パーツ分解に入りました。

20140831.jpg

一体型の猫にして複製できる??……と考えたのですが、どうやっても粘土埋めが難しいという結論。そこで、胴体の中央で真っ二つに分割しました。これなら再結合したときに楽です。何が楽かって、パーツを組み合わせた後のラインの調整が簡単なんですよね。適当に胴体をくっつけて、パテを盛って、ガリガリ削るい。誰がやっても、そこそこの仕上がりになるはずです。

分割でボロボロになった部分があるので、ここから表面処理のやり直し。それが終われば、冬のワンフェスに向けた原型の一個目が完成です。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1578-45487a2e