サマータイム ブルー

真夏の祭典、コミックマーケットに参加してきました。

20140816a.jpg

ワンフェスに比べると、気軽に参加しているコミックマーケット。一日目には『パスしても構わない』ジャンルが集中していたので、スルー。お世話になっているサークルさんの打ち上げにちゃっかり参加させていただき(笑)、会話と料理を楽しみました。この日は移動しただけ…といったところ。

2日目から本格参加。10:00過ぎに現地に到着し、待機列へ。曇り空の上に、涼しい風が吹き、水分補給がそれほど要求されない緩い状態でした。列待ち時間は僅か20分。そこから移動して西館に入り、西館一階 → コスプレエリア → 西館企業ブース → 正面エントランスのコスプレエリア → 中庭 → 東館と一周。全体の雰囲気を味わいつつ、午後の早い時間に会場を後にしました。

曇り空に支えられたのか、参加者の皆さんに余裕がありました。なので、トラブルらしいトラブルも目にせず。これまで参加した中で、最も楽なコミケでした。夕方には一雨来て、夕涼みが最高に気持ちよかったですね。冷房なくても大丈夫でしたから。

20140816b.jpg


明日の三日目も参戦予定。無論、事故のない一日が目標です。
2014-08-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ