どやぁっ!

新作に着手。まず、ペラペラの胴体を作りました。

20140907_20140826192928262.jpg

今回は「どやっ!」というイメージで作ってみるつもりで、美少女フィギュアらしくないボーズになりました。まぁ、それはさておき、等身に頭を悩ませています。頭部を同時並行で作成しているのですが、どうしても頭でっかちなバランスになりそうなんです。元絵がありますが、そちらは足がやたら長くて不自然な印象。そこで、足をカットしてみたところ、身長が縮みました。でも、頭の大きさはそのまま。つまり、頭が大きい…となります。

とりあえず形を作ってみて、見直すしかないかな~。頭を気持ち小さ目に作っておいて、おかしければ足を長くする…という対応を考えています。迷いすぎてもダメなので、ここは我慢して先に進めるのが良さそうです。
2014-09-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ