顔を作ろう

カテゴリー: 原型製作#13 神崎未玖

胴体(というか本体)を作るのと並行して顔も作成しています。

20140913.jpg

毎度のことながら、『似てるんだか、ダメなんだか、さっぱり分からねぇ』状態です。前髪を載せて様子を見ているのですが、やっぱりわかりません。いえ、最終的に面相しないと、どうなるかなんてわかりゃしないんですよ!(←キレ気味w)

これはこれで良いとして(良くないかもだけど)先へ進めることにしました。どうしても変なら後で修正する。判断不能なら自分の見る目がないわけで、それが実力。そう割り切るしかありません。何ですかね、趣味の造形って『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』『数撃ってるうちに力がつく』という側面があると思うんですよ。

教科書を勉強するのも重要ですが、下地がないと教科書読んでも理解できません。まずは経験を積んでおくこと。その上で、本を読んだり、うまい人の作品を眺めたり、話を聞いたりすること。両者がバランスよく組み合わせられるのが理想ですね。ちなみに、私はどっちも不足w。手を動かすときは、悩みを振り切って、数をこなす方に走っています。作品を眺めるのはアキバ散策かな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1589-7dcf7612