顔を作ろう

胴体(というか本体)を作るのと並行して顔も作成しています。

20140913.jpg

毎度のことながら、『似てるんだか、ダメなんだか、さっぱり分からねぇ』状態です。前髪を載せて様子を見ているのですが、やっぱりわかりません。いえ、最終的に面相しないと、どうなるかなんてわかりゃしないんですよ!(←キレ気味w)

これはこれで良いとして(良くないかもだけど)先へ進めることにしました。どうしても変なら後で修正する。判断不能なら自分の見る目がないわけで、それが実力。そう割り切るしかありません。何ですかね、趣味の造形って『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』『数撃ってるうちに力がつく』という側面があると思うんですよ。

教科書を勉強するのも重要ですが、下地がないと教科書読んでも理解できません。まずは経験を積んでおくこと。その上で、本を読んだり、うまい人の作品を眺めたり、話を聞いたりすること。両者がバランスよく組み合わせられるのが理想ですね。ちなみに、私はどっちも不足w。手を動かすときは、悩みを振り切って、数をこなす方に走っています。作品を眺めるのはアキバ散策かな…
2014-09-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ