ある夏の日の秋葉原

夏休み最後の週末。定期の秋葉原散策をしてきました。

20140901a.jpg
UDX前のフリーマーケット

今回は珍しくお連れのいる秋葉原散策。当たり前のことですが、このスタイルにも十二分の楽しさがあります。昼食を済ませた後にUDX横のフリーマーケットからスタートしました。ここで目を引かれたのは「男性のフィギュア」。…といっても、男性向けの美少女フィギュアって意味じゃないです。男性のキャラクターのフィギュアです。

最近、黒執事が面白いことに気づきまして、そうするとセバスチャンとか作れたら楽しいかな~なんて考えるわけです。幸いにも黒執事のプライズ商品があり、それが出品されていました。どんな風に作ったらカッコイイのができるかな…と観察。相当の苦労をしないとダメっぽいのですが、ずっと眺めていても飽きないことに気づきました。


その後、新装開店した『ラジオ会館』へ移動。お連れさんの希望で、このビルの店舗を一通りチェック。およそ3時間かけて楽しく見て回りました。といっても、フィギュア関係のお店が多く入っているビルなので、そちらが中心になりました。もう、フィギュアしか見てないですね(笑)。ドールに始まり、美少女フィギュア、食玩、ロボット(ユニコーンガンダム)をチェック。レンタルボックスのお店では、セバスチャンのプライズを舐めるように見ていました。どんだけ執事好きなんだよ!

続いて、私の希望でガレキ組み立て用品を買い出し。そこでもプラモデルをチェック。お店が変わっても、やっていることは変わりません(笑)。最後はコトブキヤを見て回り(言うまでもなく、フィギュアのお店です)、立体造形の世界にどっぷり浸かってきました。


これだけ、じ~っくり見て回ると、面白いものを発見できます。

 ・1/35家畜フィギュアシリーズ
 動物のフィギュアは珍しくありませんが、箱の裏側の説明書きがぁやしぃ(w

 ・餃子プラモデル
 ヨドバシカメラの片隅にひっそりと…

 ・精密山岳模型
 需要がありそう。そして、3Dプリンタが即座に利用されそうなジャンルです

ヨドバシカメラでは、店員さんの作品?が展示されていました。店内のゴチャゴチャっとしたところに配置されているのが残念。気合が入った作品なので、もっといいポジションに置くべきだと思います。スクラッチビルドで武装を強化し、ヘイグス粒子砲発射の瞬間をイメージして、LEDが光るようになっていて……と、ポイントが高い作品でした。
20140901c.jpg

積極的にプレーしているダライアスバーストから、シルバーホークの完成見本も展示されていました。これはちょっと嬉しかった。
20140901b.jpg


その他、光るライトセーバー箸もチェック。これ落ち着いてご飯食べられませんよ(www 元ネタ
20140901e.jpg


艦娘汁も見つけました。もう、色がいろいろな意味でアレです。
20140901d.jpg

最後は夕食を一緒に食べて、散策は終了。夕涼みの風が心地よい、ある夏の日の秋葉原でした。
こういう週末もまた格別です。


2014年のアキバ散策 43日(+1日)
2014-09-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ページのデザインが変わった!
格好良い系になりましたね。

秋葉原、しばらく行ってないなぁ。
用事がなくはないんですけどね。
次に行くときはヨドバシも見に行ってみます。
2014-09-02 08:54 | ぶらっと | URL   [ 編集 ]

どうもです。テンプレートを変更しただけなので、私は何もしてないです(笑)アキバヨドバシで餃子のプラモデルを見かけたら、ぜひご購入を~。ちなみに、どこに需要があるのか私にはさっぱりわかりません(笑)
2014-09-02 20:07 | SMZ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ