修正の結果…

足の長さ調整・首のポジション・腕の形・ムネのラインなど、ガチガチに修正しました。で、結果を確認

20140919.jpg

S:「前髪をつけた結果、頭のサイズが微妙に大きくなった」
S:「足を長くしたんだけど、相殺されて、等身がまるで変っていない」


という結果になりました。修正してないような結果です(w。なんじゃこりゃ。

もう一回検討した結果、足をさらに長くすることに。制作当初から「足の長さ・頭身バランスには問題が出るだろう」と予想していました。予想通りに迷走しています。立ちポーズでは、足を長くしても違和感が目立ちません(座りだと、バレバレ)。そこを利用するわけです。造形力がありませんから、おかしな結果になるかも…です。しかし、ここは果敢に挑戦するべきでしょう。失敗しても、成功しても貴重な経験値ゲット。結果より過程を重視して作業Go!です。
2014-09-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ