いい加減にしなさい!

足の長さ調整で悩むこと、およそ一週間。

20140923.jpg
S:「これ以上粘ってもダメだ…」

と悟り、作業を前に進める決心がつきました。明らかに時間を無駄遣いしました。2~3日で見切りをつけるべきでした。だって、とりあえずそのまま進めて、後から見直して修正すりゃいいんですから。

一所懸命に取り組むことは良いことです。しかし、全体の進捗を無視してまで取り組むディティールなどありません。制作過程を管理するバランス感覚……というのでしょうか、全体を俯瞰する視点が欠けていました。これってば、典型的な初心者の間違いです。この時点で気づけたのは良いことです(本当の初心者は、気づけない)。ですが、落とし穴にハマるのはどうかな…(汗

ひとしきり反省して、作業再開。下着と靴をザクッと作りました。靴をもう少しだけ作りこんだら、スカートや髪に取り組みたいですね。遅れを何とか取り戻せるように頑張ります!
2014-09-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ