ここ数日、何してたの?

カテゴリー: アキバ

どうも、ブログ更新を一時取りやめていたSMZで、ごほっ、げほぉっ!!
今回は体調を大きく崩す原因となった秋葉原散策の様子です。秋葉原散策で体調を崩すなら、それはそれで仕方ないかな~と思います。

20141031d.jpg
週末に訪れた東京は見事な秋晴れ。肌寒くもなければ、暑くもない天候でした。これだけ天気がいいと、秋葉原より郊外へ出たくなるのが人情。そのため、街中は比較的空いていました。

まず、町を散策して新規開店したアニメイトの店舗をチェック。場所は「AKIBAカルチャーズゾーン」の一階です。以前はメロンブックスが入っていた場所です。
20141031c.jpg
このお店はアニメグッズを中心に取り扱っていて、アキバの中でも異色の存在です。私の中では、『アニメイト=女性が入る店』というイメージがあります。なんとなく…なんですけど。で、このお店はどうかというと、比較的女性向けの品物が多い…と感じました。デートで秋葉原に来た際に、彼女に配慮して立ち寄るといいかもしれません。何、そのリア充?爆発するの?

お昼を友人と一緒に取る約束をしていたので、待ち時間に散策を続けました。コトブキヤにももちろん、足を運びました。
20141031b.jpg

お昼遅くに友人二人と合流して食事。その後、二人の厚意もあって、三人で秋葉原を散策しました。それぞれ独自の『見る目』があり、面白い商品を見つけては盛り上がっていました。こちらは、どの方向に指しても、絶対に接続できるUSB端末。意味を理解できますが、強度的に問題があるんじゃないかと思います。
20141031e.jpg

散歩しながら、めいめいがお買い物。アルファ化米を仕入れた人、GENTOSのLEDライト(の二流品)を仕入れた人、とっても怪しいライトニングケーブルを仕入れた人に別れました。秋葉原の裏通りだと、こういう買い物結果になります(w


友人二人は横浜に移動することになり、ここでお別れ。駅までお見送りとなりました。ちなみに駅前にある「旧ボークス」店舗はこんな具合。新設された当時のプレハブに戻っていました。やがて、ここも空地になり、何かのテナントが建つのではないかと思います。
20141031f.jpg

そのボークスと言えば、駅前に店舗移転です。この週末は準備中でした。しかし、その前では「けいおん」のプレミアム一番くじのディスプレイが!
20141031g.jpg
全員のスタンディ

20141031h.jpg
書き込みできるボードに、色紙のサンプル展示。そして、右端にはフィギュアサンプルのショーケース


そう、この日は「けいおん」の一番くじが発売されていたのです。秋葉原の各所で売り場ができていました。が、盛り上がり方はイマイチ…もしくは平凡でした。キラーコンテンツの一つなので、すごいことになると思っていました。さすがに、5年も経過すると盛り上がりも沈静化するようです。新作という燃料投下もありませんし、仕方のないことかもしれません。


…と、ここまでで『なんで体調を崩したの?』という疑問にぶち当たります。実は、秋葉原に帰還する前にすでに風邪を引いていて、この散策すべてが体調不良の状態で行われていました。このあたりで体力をほぼ使い切り、荷物を抱えて歩けば歩くほど、何だか体が重くなっていきます。

けれども、秋葉原というエネルギー充填装置があるため、「もうちょっと、もうちょっと」のノリで散策を続行。これが良くなかったんですね!日曜日に発熱し、月曜日もフラフラ。実は、今も体調がすぐれない状態です。しょうがないね!


20141031i.jpg
九十九電機はこの日も絶好調でした。


2014年のアキバ散策 51日(+1日)
前ページ | | 次ページ

ぶらっと

URL | [ 編集 ] 2014/10/31(金) 08:55:08

体調不良でブログ更新停止と聞いたときは「どうしたの!?」と思いましたが、こういう事情なら「しょうがないね!」\(^o^)/

まぁ、ウィークデイはあまり無理せず、体力の回復に努めてください。
(って、それはダメなやつだ。(^^;) )

SMZ

URL | [ 編集 ] 2014/10/31(金) 20:03:03

どーもです。そもそも、風邪をもらった原因がもっとバカな理由でして(汗、ホントにグダグダです











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1627-f985cea1