モンハン祭り

二週間ぶりの秋葉原散策。この街に帰ってくると『日々を生きるということは、素晴らしいことなんだ』と実感します。

20141013c.jpg
美しい秋の一日

この日の秋葉原は、モンスターハンター4Gの発売によりお祭り状態。コトブキヤの前ではアイルーが登場しました。

20141013l.jpg
お客さんに挨拶をして…

20141013m.jpg
隙あらば、ダンスを披露

20141013n.jpg
軽快な動きっ!

ちなみに記念撮影OKのイベントでした。ちゃっかり写真撮影もしてきました(w

そのコトブキヤの中では新作のフィギュアをチェック。ラブライブのミニサイズフィギュアが良かったですね。全てを並べるとこんな感じです。
20141013g.jpg

もうちょっとアップにするとこんな感じです。
20141013h.jpg
20141013i.jpg
20141013j.jpg
20141013k.jpg


同じくコトブキヤに展示されていたフィギュアから、艦隊コレクションの「天津風」。肌の色がピンク色に傾いていて、好みではありません。けれども、服が半透明になっているのが凄い!写真だと、足が細すぎるように見えますが、実物だと全く気になりません。この服だけでも買いの一品かもしれません。
20141013f.jpg 20141013e.jpg


その後、昼食を取り、秋葉原駅前を通過してヨドバシカメラで買い物。愛用のファンドが手に入らなかったので、ラジオ会館の中もうろつきました。駅前にあったボークスは先月末で閉店。移転先はまだまだ準備中なので、足しげく通っているお店が一件減ってしまいました。
20141013a.jpg

その後は、PCパーツ店・ゲームショップ・ジャンク・中古フィギュア・雑貨店などを巡り歩きました。連休初日ということで、大量の人出を予想していましたが、街の中は歩きやすい状態でした。モンハンの売り場にさえ当たらなければどうということはなかったです。モンハンのところだけ異常でしたが(w。中国人観光客も少な目で、買い物をしている人も少な目。みなさん、連休だから郊外に行っちゃうのかもしれませんね(w

そんな中、Tsukumo Ex館は「孤独のグルメ」ネタのホワイトボードを設置していました。どんな時でも平常運転。世の中の流行りがあれば便乗運転。ブレない秋葉原の安定感は、訪れる人を安心させる要素かもしれません。
20141013d.jpg


今週の艦隊コレクション
未だに人気が続いている艦隊コレクション。レジの休止中札にまで登場していました。色々と使いやすい素材なんですよね…。「いじられやすさ」ってのは、人気が盛り上がり、長続きする秘訣なのかもしれません。
20141013b.jpg


2014年のアキバ散策 50日(+2日)
2014-10-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ