修正と造形

表面処理を進めるパーツがある一方で、未だに造形・修正を施すパーツもあります。他のパーツとの干渉調整が必要だったり、『どう見てもダメだろこれ』という自身の突っ込みがあったり(汗。そんな理由で、最後の最後まで粘り腰を見せる部品もあります。

20141029.jpg

問題は『どちらも大きなパーツである』ということ。この大物の表面処理が最後になるのはちょっと頭が痛いです。大きなものを先に片付けておく……もしくは先に手を付けておくと、後で楽になりますから。今回の作品は、構造的に「そうならない」タイプなんでしょうね。
2014-11-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ