そうだ、シリコン型を作ろう

版権物に燃え尽きた感が出てきました。ならば、それは気分転換が必要なサイン。オリジナルのシリコン型作成作業へと舵を切りました。まったく、現実逃避は最強だぜ!

20141107.jpg

粘土にサクサクと埋めてシリコンを流し込み……のはずが、シリコンをケチり過ぎて、ギリギリの厚みになっています。複製するときに大丈夫かな…とやや不安です。以前にも、シリコンの厚みが薄くなってヒヤヒヤした想い出があります。

状況を鑑みるに、今回が最も危険なシリコン型です(汗

複製時は慎重な作業が要求されそうです。少量生産なので、2回複製に成功すればOK、5回複製できれば大成功ですが……。持つかな~
2014-11-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ