秋葉原

カテゴリー: アキバ

週末に秋葉原を散策することを……強いられているんだっ!!(←ネタ古い)

20141117m.jpg

中4日で秋葉原に帰還しました。この週末の東京は雲がほとんどない秋晴れ。そして、やたらと寒い週末でした。油断したら簡単に風邪を引きそうなくらい。日向はともかく、日陰に入ると風が冷たく、首を思わずすぼめるほど。道行く人の中には冬物のコートを着ている方がチラホラ。「11月の中旬だから早すぎるでしょう」と突っ込めない状態でした。私もネックウォーマーを装着して寒さ対策を取っていました。


アキバ巡回ですが、一週間経ってもやることは変わりません。まずはコトブキヤへ突入。どうも館内のフィギュアの再配置を行った様子でした。一方で、目新しいフィギュアはなくて残念でした。謹製の連装砲ちゃんを発見できたので、これで満足とします。
20141117n.jpg

連装砲と言えば、社会人の基本。「連絡」「相談」「報告」ですね。連絡と報告って被ってる気がしますけど。相談はFace to Faceで、残りはメールで完結に行うのが効率的かな~と思います。


続いて、裏通りを散策しながら冬物の装備を調達。店先に並んでいる商品をコツコツとチェックしていきました。あっちへフラフラ、こっちへフラフラしていたので、時間の割に前に進まない状態に。スマホ対応手袋・クッション・厚手の靴下などを仕入れました。秋葉原では季節ものの商品が必ず出回ります。季節に備える買い物には中々便利です。お試しで『アルミかけ布団』も買ってみました。どんな風に使えるのか、色々と試そうと思います。

20141117k.jpg
こんな自動販売機があるんですよね~

裏通りを抜けて御徒町方面へと繰り出し、折り返しのルートで2k540へ。お昼過ぎに行ったせいか、大変空いていました。活気がない…というとそれまでなんですが、買い物には最適でしたね。混んでいるカフェも入れそうでした。人が少ない時期の秋葉原+午前中のコンビネーションなら、人気スポットを体験できるかもしれません。
20141117l.jpg


その後、秋葉原の裏通りをゆったりと散歩。ふと立ち寄った路地でこんなPOPを見かけました(笑)。これ、いつの間に設置したんでしょうかね?
20141117q.jpg


UDX前ではフリーマーケットが開催されていました。今回は充実のラインナップ。お店の数が多く、いつも以上の盛況ぶりを見せていました。もっとも、秋葉原に訪れる人の数が少な目な時期なので、噛み合っていない感がハンパなかったですが…
20141117p.jpg


こんな風に秋葉原の周辺を散歩しながら買い物をすると、手持ちの荷物が増えてきます。あまり遠出ができなくなったので、仕上げにラジオ会館に立ち寄りました。透明シリコンをちゃっかり補給。更に荷物がずっしりと重くなりました。このままでは体力が持ちそうにないので、ここで秋葉原散策を終了。コンパクトに買い物に集中した一日となりました。内容を圧縮するとこんな感じになるんですね~

20141117o.jpg
まだまだプッシュされている萌える城シリーズ


次回の秋葉原散策は3連休の予定。何もないのに3週連続秋葉原です。もっとも、その後3週間ほどの『秋葉原に帰還しない期間』があります。相殺していつも通りの頻度になるんですけどね。


2014年のアキバ散策 54日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1652-480c5cf9