連休に秋葉原

定期運航、出張、連休などの要因が重なり、3週連続の秋葉原散策となりました。

20141127a.jpg

この日は、フィギュア関係の人と会うのが主目的。待ち合わせ時間を決めていたのですが、互いに早めに秋葉原にいたため、予定を1時間ほど早めて合流しました。昼食を取り、フィギュア関連の店を回り…、と気が付けばいつも通りの行動に(笑)

秋葉原駅前のボークスホビー館が、フルオープンとなったため、フロアをチェックしました。正直、ガッカリでした。これなら隣のラジオ会館の方がいいですね。それでも良いところを上げるなら、上層階(5Fくらい?)のフィギュア販売フロアが上質でした。品揃えもいいし、きちんとジャンル分けされているし、見本展示もよい具合。ゆとりある雰囲気は他の店ではないものでした。

20141127b.jpg
アニメはグダグダの出来でしたが、このフィギュアはよいものだと思います


その後、アトレの上で、スイーツを食べながら歓談。艦隊コレクションの様子を見せ合ったりしていました。

S:「これが、まともにプレーした艦これなのか…」

と、お相手の画面を見てしみじみ思いました(笑)。それと比べると、一日30分のプレー&Wiki読まない自分のスタイルだと、こんなもんかなーという感じ。せっかくなので、色々と役に立つ基本テクニックを伝授してもらいました。よく研究している人は違うんだな~とさらに実感しました。丁寧に教えてもらったし、これで多少はよいプレーヤーになれる!かな?


その後、軽く秋葉原内を散策して、お別れ。その後は一人に戻って秋葉原散策を続けました。九十九電機のホワイトボードもチェック。つくもたん、エライ歳を取ってます(汗)
20141127c.jpg

そしてコトブキヤに展示されていたガンダムが相変わらずかっこよかったです!
20141127d.jpg


2014年のアキバ散策 55日(+1日)
2014-11-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ