甘城ブリリアントパーク [5]

カテゴリー: 雑記

よーし、アニメ放映中に一冊出して、お金稼ぐぞ~

20141130.jpg

…という甘い根性が見え見えの5巻です(笑)

メインのお話1本+ショートストーリーを3本の構成でした。ショートストーリーはつまらなかったです。お話の軸になるキャラクターを決めて、無理やり書いた感じがしました。『あとがき』でも、難しい…と書かれていました。相当、苦労されたのだと思います。,

一方のメインのお話はとても面白かったですね。ドタバタのコメディ形式を取っていますが、テーマは親子関係。他の家族関係の面倒を見ているうちに、自分の家庭環境を見つめなおすことになる……そんなありふれたテーマです。でも、書き手の技量があれば、素敵なストーリーになります。アニメ化に合わせた資金稼ぎとはいえ、良質な一冊に仕上がっていました。

もっとボリュームがあると言うことなしなんですけど。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1661-9e4fc204