12月のアキバ

トレジャーフェスタに絡めて、秋葉原も散策してきました。

20141217s.jpg

寒かったけれど、天気が良かった秋葉原。まずは、UDXビルの裏手で行われていたフリーマーケットをチェック
20141217v.jpg

クリスマス直前なので、それっぽいアイテムがないかと物色しました。結果は何もなし。いつも通りの品揃えでした。ホント季節感ないです(笑)。クリスマス中止しちゃたの!?という感じです。

ところが、表通りに回ると季節感満載。あちこちにクリスマスツリーが飾られ、子供たちへのクリスマスプレゼントを売るための商戦が行われていました(※ただし、大きな子供へのプレゼントも含む)
20141217m.jpg

20141217n.jpg

気が付いたクリスマスツリーを撮影しました。改めて眺めると、とても普通です。落ち着いた雰囲気で、よいセンスではないでしょうか?まともすぎて不安になりますね(笑)。こう、もっと二次元的な何かとか、初音ミク的な何かとか、ゲーム的な何かとか、コミケ的な何かとかないんでしょうか。や、あってもそれはそれで困りますね。

きちんとフィギュアもチェックしました。一番のお気に入りはシエル・ファントムファイブ。横にはセバスチャンもいます。そちらは脇に置いて、こちらが良い作品ではないかと思います。雰囲気がよーく出てますよね。
20141217p.jpg

ダライアスバーストをプレーするために訪れたゲームセンターでは「艦隊これくしょん」のうまい棒を発見。このやる気のない絵はどうなんですか!(笑)北上とか特にひヒドいと思います。いいぞ、もっとやれ(笑)
20141217o.jpg

そして、今回も九十九電機前のホワイトボードは全力疾走。これYoutubeのやつですね~。気を付けてみないとネタが分かりませんでした。
20141217u.jpg

最後は着ぐるみ。東北地方から名産品を取り扱う出店が秋葉原駅構内にできていました。本当に東北からやってきていて、地元のお偉いさん自らがスピーチ。地震からの復興支援の感謝と現在の報告。そして名産品の紹介をしていました。心のこもったスピーチでしたよ!
20141217t.jpg


2014年のアキバ散策 58日(+3日)
2014-12-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ