ちょっと実験してみた

左右に並べた顔。全然、印象が違いますよね~。

20141225.jpg

これ、元は同じ複製品です。右側のはアゴをちょこちょこっと削ってます。そして、顎のラインをちょっと調整。

T:「いや、これ絶対に左右で違うもの持ってきただろ!!」

と突っ込みを入れたくなります。自分でもそうです。けど、本当にアゴしかいじってないんです。1ミリ以下の調整なんですが、まるで別物になってしまいました。ここまで差が出るのは衝撃。顔はとてもデリケートなものなんですね。思いつきの実験ですが、思わぬ結果に。こういうのを見ると、次の造形で迷いが増えそうです(汗)。ホント、造形って怖いです。
2015-01-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ