表面処理中

コツコツと表面処理を進めています。一回目のサフを吹いた段階まで来ました。ここまでくれば一安心。ワンフェスでの原型展示に支障はないでしょう。

20150111.jpg

今回から自分のやりたいこと…、『作る』ことに集中するように舵を切りました。その結論の一つが「原型展示」で止めること。これにより制作ペースは緩やかになりました。社会人って忙しくて、どうしても時間が取れないんですよね。わかっていたことですが。

もちろん、日々ギリギリまで切り詰めれば、新作を完成させ、完成見本を作り、版元さんのご意向に沿った提出物を用意できます。これまで、へたくそなりにできていましたから。けれども、そのペースはかなりキツい。余程の実力者であるとか、リソースがあるとか、働いてないとか、何かのプラス要素が必要です。

これから先、無理せずに長く続けるためには…と考え、ハードルを下げました。これでもやりたいことはできるので問題なし。自分に適した制作スタイルを見つけるのにはまだまだ時間がかかりそうです。1年くらいは様子見で、そこからもう一回調整するくらいの覚悟でいます。こういうのって焦っても答えが出ないものですしね。
2015-01-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ