コミックマーケット2日目

雨という悪コンディションの中、コミックマーケットに参加しました~
未明から冷たい雨が降ってきたため、できる限り遅らせて現地入り。10:45頃に東京ビッグサイトに到着しました。そこから行列の最後尾に付き、立ち止まることなく西館へと移動しました。雨も小降りになっていましたし、寒さの中で凍えることもありませんでした。非常によい判断だったようです。

西館では「ARIA」関連をサクッと物色。その後、『弱虫ペダル』と『ハイキュー』と『進撃の巨人』のサークルの群れの中を通り抜けて東館へ。このジャンルから分かるように、西館は女の子のためのエリアでした。と言っても、私はこのジャンルでもそれなりに楽しめるのですが…。そういう趣向がない方でも、グッズ目当てに歩くと楽しいと思います。

移動した東館は『艦隊これくしょん』が幅を利かせる上級者エリア。何が最上級かっていうと込み具合が超ド級です。これでもか!という状況でした。それでも皆さん買い物をしますし、大きな事故も目撃しませんでした。訓練され過ぎです。

20141230a.jpg

この時点でおおよその買い物を終了させたので、残りの時間を回遊に当てることに。タイミングよく雨が上がり、屋外のコスプレエリアに人が集まり始めていたので、見学に。面白いコスプレから、感嘆の声が漏れるコスプレまで、多種多彩なキャラクターがいました。みなさん、創意工夫を凝らしていて、見ているだけで楽しいですね。

コスプレエリアの散歩の流れで、企業ブースも散策。午後の遅い時間だったので、人気商品は売り切れていました。歩くにはちょうど良い具合でした。14時30分を目途に会場を離脱。余裕ある時間帯でしたので、水上バスを利用してゆったりとホテルへ帰りました。


ホテルで一休み&戦利品の整理をした後は、秋葉原で夕食。コミケ帰りのみなさんがチラホラいました。明日の戦いもあるので、早めに引き上げる方が多いです。夜に秋葉原を歩き回っている方は意外と少ないのですよ~
20141230b.jpg

街の中には面白いスタンディもありましたね。
20141230d.jpg

そして、忘れてはいけないのが九十九電機のホワイトボード。秋葉原のキャラクターランキング一位に、今年もつくもたんが選ばれました。ギガバイ子では太刀打ちできないのか…(笑)なにはともあれ、おめでとうございます!
20141230c.jpg


2014年のアキバ散策 60日(+2日)
2014-12-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ