コミックマーケット3日目

カテゴリー: イベント

好天に恵まれた3日目。汗ばむくらいの陽気に包まれたビッグサイトに再び挑みました~

3日目といえば、「漢祭り」です。が、同時に評論・アクセサリーといったエッジの効いたジャンルがある日でもあります。もちろん、狙いはこちら。

毎回の事ですが、最終日は地獄絵図、阿鼻叫喚、魑魅魍魎が跋扈する魔窟となります。これぞコミケの神髄ですね。この日のコミケの戦闘力は53万くらいですかね。人出は21万人だったとか。ということで、出発を遅らせて11時ごろに現地に到着。既に入場規制解除の直前でした。正面入口に回り、そのままスルスルと入場。

特に詰まることもなく見て回ることができました。欲を言えば、アクセサリーをじっくり見たいところ。けれども、アレだけ人が多いとどうやってもままならないんですよね(汗)。午後2時を目途に切り上げ、水上バスを使って日の出桟橋→浜松町→東京駅と移動。駅内で食事をしてホテルに引き上げました。ちなみに、買い物はなしです(笑)


ホテルで軽く睡眠をとった後に、行きつけのオレンチさんで「おでん」祭りに参加。これがそのおでん。
20141231a.jpg
ババーーーーーン!!!

人参を丸ごと煮込んであります。黒い丸は玉ねぎの丸ごと煮込み。がんもどきも巨大です。これ、なんていうテラフォーマーズ?見た目は豪快ですが、箸で摘まむとスルッとキレイに割れます。中身はホカホカ、柔らかくて、きちんとおでんになってました。ちなみに大根もありました。そちらは普通のおでんでした(笑)

そんなこんなでコミケ87は終了。翌日の秋葉原散策に備えて、早めに就寝しました。

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1683-8a5ab001