新作を作ろう

ワンダーフェスティバル冬の準備が一段落ついたので、新作に着手しました。

数年ほどやって気が付きましたが、イベントに関係なくモチベーションを維持できるんですよね。自分にとって楽なペースで、自分が面白いと感じるものを作る。私にはこれが快適なスタンスです。イベントにはその時に持っていけるものを持って行けばいい。

20150125.jpg

イベントのために作るのも良いと思います。それも一つの方法です。イベント前に徹夜するのも、それが楽しいならアリだと思います。私には無理ですけれど。

ワンフェスなら半年に一度。半年あるなら、時間はたっぷり。スケジュール管理をすれば、きちんと収まります。大して難しいことではありません。前日の徹夜を回避するのは誰にでもできること。つまり、徹夜する人は"そういう趣味"なんじゃないかと思います。『真性のドM』気質というか、体を張ってネタ作りをしたい芸人魂というか(笑)

アプローチは違えど、みんなそれぞれに楽しめたらいいですよね!
2015-01-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ