複製開始!

完成した原型を早速シリコンの海に沈めました。

20150205_2015012621403577b.jpg

原型制作や複製を始めたころは、粘土埋めの作業がとにかく苦手でした。手がベタベタするし、時間ばかりかかって全然前に進まないし。最近になって、ようやくこの考えが変わってきました。どんなに苦しくても経験を積み、トライ&エラーを繰り返し、自分なりのやり方を見つける。道具を工夫する。色々なことを試して、自分のレベルが上がりました。

その結果、かつて思っていたほど苦しい作業ではない……という状態になったのだと思います。大切なことは、過去の自分の上を行くように努力することだな~としみじみ感じます。たかだかフィギュア作りですが、こういうことから地道な努力の大切さを学ぶことが、人生にとって大切な価値になるかもしれません。

ということで、お子さんの情操教育に「美少女フィギュア作り」はいかがでしょう?や、ダメですかね。違う方向への影響が大きすぎますかね?
2015-02-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ