イベントの翌日

ワンフェスが終わり、アトリエまで無事に帰還しました。事故がないって本当にステキです。で、翌日は体を休めつつ、物の整理をして過ごすのが恒例行事。


まずはゆっくりと睡眠をとります。ワンフェス当日は朝5時くらいから活動を始め、夜12時くらいまで起きています。一般参加者の皆さんも似たような活動時間だと思います。設営やら接客やら運搬やら長距離移動やらしているので、アトリエに戻るとグッタリ。簡単な片付けだけをして、ゆっくり寝ました。

そして翌日は、お片付け。運んできた資材をチェックし、破損しているもの・不要になったものを捨てます。使えるものは元の場所に戻す。そうこうしているうちに、ワンフェス会場から宅急便で送った荷物が届くので受け取り。関西だと、翌日のお昼ごろには到着するんですよ。先ほど片づけたばかりなのですが、この段ボールの中のものを捨てるか、片付けるかします。これだけで午前中~お昼くらいは過ぎ去ります(笑)

その後、昼食をとりながら、ワンフェスの展示の反省。経験がフレッシュなうちに、次回イベントの机のイメージを固めます。どんな展示用品が必要かも計算。すると、不足している資材が出てくるので買い出しに。おっと、その前にネットでの発注も…。自転車を取り出して道に出たら、見事に雪が降っていました

買い出しを終えたら、資材を整理して作業終了。ここまで一気にやってから、ようやくお休みとなります。

20150210z.jpg

近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきました。これを食べながら、グダグダ。『フクモト君』シリーズの新作アイデアをスケッチブックに描いたり、DVDを見たり、本当にグダグダしてました。今週は週半ばに祝日があります。そこまではのんのんびよりな日常で行きたいですね!造形をしない、非日常な時間があってもいいじゃない!
2015-02-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ