バレンタインデー

ワンフェスが終わって一週間、ようやく定時の秋葉原散策を実行しました。

20150214y.jpg

冬の秋葉原。風が冷たく、歩くのがツライ一日でした。この日の目玉といえばバレンタインデー。や、秋葉原に無関係だと思いますか?チョコを配るイベントがあるので、それなりに盛り上がるんですよ!駅前のゲーマーズで、チョコ配布イベントがあり、その行列ははるか先まで伸びていました。地図で描くとこんな感じ

20150214x.jpg

長~~~い行列に圧倒されながら歩くと、駅の反対側にはこんな人たちがいました。こういう楽しみ方もあるのか!(笑)本当にチョコレートを寄付される女性もいて、成果は上々のようでした。
20150214v.jpg

バレンタインデーネタはここだけでは終わりません。九十九電機のホワイトボードは、チョコレート?とつくもたんの組み合わせ
20150214w.jpg

裏通りに入ってもチョコネタは健在でした。
20150214r.jpg

秋葉原を散策するのは一か月ぶりとあって、ちょっとした変化がありました。
 ・行きつけのゲームセンターでフロア改装があった
 ・ゲーム売場に新作登場……が、目を引くものはなし
 ・マンガ・ラノベの新作あり
 ・AKIBAカルチャーズゾーンの隣に立派なビルがお目見え

20150214z.jpg
こんなビルが建設されている最中

新しいビルはオフィスビルなのか、倉庫なのか、商業ビルなのか……。見た目がクールなので、商業ビルってことはないのかな~などと思いを巡らせています。あえて調べないで放置して、何が起きるか分からないドキドキ感を楽しみたいですね。

さて、この日はダライアスバーストを数回プレーし、ラノベ一冊とチョコレート(秋葉原駅内の特設ブース)を購入。ちょっとだけ季節もののイベントに乗っかってみました(笑)。太らないように、控え目の量のチョコにしてますよ~

20150214q.jpg
UDXビルの横ではフリーマーケットも行われていましたとさー


2015年のアキバ散策 7日(+4日)
2015-02-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ