青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」シリーズの続編を読みました。

20150301a.jpg

心の問題を抱えた人間に起きる摩訶不思議な現象。「思春期症候群」と呼ばれるそれを体験する高校生のお話です。基本はラブコメ…になるでしょうか。今回のヒロインは理系女子(表紙を見たまんまです)。それなりに需要あるかなーと思います(笑)

一作目からちぐはぐな印象を抱いている本作。今作でも同じ印象でした。退屈、ご都合主義……悪くはないんですよ。きちんと書かれたお話ですから。ラストには『詳細を書かずに読者に想像させる』演出もありました。個人的に大好きな仕掛け。色々と想像して楽しめました。けれど、ワクワク感が足りないんですよね。グッと読者を引き込む爆発力に欠けます。パンチ力がない…と表現してもいいかも。あと一歩で大ジャンプしそうなんですけどね。
2015-03-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ