春はすぐそこ

仕事の都合で秋葉原に長期滞在しました。夜の秋葉原の散策もバッチリ。寒いだけなんですけど

DSCN0006.jpg

仕事を終えた後は、ゆっくりと秋葉原を回遊。まずは、不足していたガレージキット組立の資材を調達。回りながら新作フィギュアもチェックしました。

DSCN0015.jpg

目を引く作品は下のボトムズのキット。こう、可愛らしい感じですし(笑)

DSCN0014.jpg

UDXの袂ではフリーマーケットが開催されていました。毎回、『モノづくり』系のブースがあるのですが、今回はスプーンを使ったアクセサリーを作成している方とお会いできました。世の中、色々なものがありますよね。

DSCN0016.jpg

秋葉原の各所で『ファントム オブ キル』のポスターを見かけました。店によってポスター内のキャラクターが異なります。数にモノを言わせて、人目を引く作戦ですね。キャラクターの体格(腕っぷし)と持っている武器のバランスが全く取れていません。個人的には、そちらに目が行ってしまいます。や、こういう取り合わせはずーっと前からありますけどね。

DSCN0012.jpg

最後はツクモex館前のホワイトボード。花粉症と、Ex館にひっかけたネタでした。花粉症の方にはツライ時期ですよね。秋葉原でも、マスクしている人、完全防備の眼鏡をつけていらっしゃる方など、ご苦労されている様子が伺えましたよ

DSCN0009.jpg


2015年のアキバ散策 12日(+4日)
2015-03-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ