出来上がり~

ということで、無事に完成しました~。

20150405.jpg

いやー、立体物を作るのって難しいですね!

何回やってみても、うまく行きません。ま、前回より良いものができればいいや、と思っているので、出来がイマイチなのは気にするところじゃあないです。かわいいフィギュアとか、カッコイイ作品は、才能と実力を兼ね備えた他の皆さんにお任せします。

今回の作業を振り返ると、それなりに変化がありました。進歩していくステップが見えかけた感じです。私のように立体造形のセンスがない人は、次のようなステップを踏むのかな~と

 1. 手順を身に着ける
 2. 作品をチェックする方法を学ぶ
 3. 試行錯誤を加える方法を学ぶ
 4. センスが磨かれる

ちなみに私は2の段階。そこに入った感じです。入ったばっかなんで、自分の作ったものをチェックできてないですよ(笑)。どうやってやったらいいか、これから勉強です。いや~、成長遅いっすねー(笑)

『才能ないからこれでお終い』って見切りをつけるのは誰にでも簡単にできること。結果が出るから楽しくて、続けられるのも当たり前。結果出なくても続けるってのが、一番難しいと思います。その状態でコツコツやれないと、その先はないんですけどね。やったから先があるって訳でもありませんが。

そんなわけで、また新しいものを作ろうと思います~!
2015-04-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ