祭囃子

約二週間ぶりの秋葉原散策。神田祭が行われていて、超絶カオスな街でした!


2015年のアキバ散策 19日(+2日)
神田祭には表と裏があります。表の年は、大祭が行われる年を指します。表の方が圧倒的に盛り上がります。そして、今年は「表」。金曜日の夜から、街はお祭りモードでした。


秋葉原駅前にはテントが並びます
20150510a.jpg


通りでは着々と準備が進められていました。
20150510b.jpg

20150510d.jpg


日が明けて土曜日は、小雨もパラつく曇り空。しかし、街はお祭りの熱気に溢れていました。もちろん、中央通りには欲望を垂れ流した人たちがいつも通りいます。普段から秋葉原に通う人たちと、地元のお祭りの盛り上がり。更には観光客も押し寄せ、街はカオスでした。訳が分からないよ
20150510g.jpg


雰囲気にのまれる前に九十九電機前のホワイトボードをチェック。ここまで熱い仕様になっていました。
20150510c.jpg


UDX前では恒例のフリーマーケット。神田祭で人口が増えていたので、かなり盛り上がっていました。
20150510f.jpg


フィギュアのチェックも忘れていません。ゲームセンターのプライズ品のレベルが高かったです。レアカラーバージョンとノーマルカラーバージョンがありました。レアの方はあっという間になくなっていました。
20150510i.jpg


その他、ラノベを仕入れ、ガレキ関係の道具もチェック。いつも通りに過ごしていたものの、お祭りからは逃れられません。どこを散策しても目に入るのは神輿や山車。耳に入ってくるのは祭囃子。このパワーは凄いですね。秋葉原の盛り上がりではなく、この土地に住む人たちのパワーが炸裂しています。
20150510e.jpg

20150510h.jpg


いつもの秋葉原にはない高揚感・生命力・躍動感。これは現地に行ってみないと分からないですね。や、人が多いので疲労感もハンパないですが。ちなみにこの日はお祭りの本番とはいえ、一日目でした。二日目は中央通りが完全に人で埋まるほどになります。神田の本気、ここにあり、ですね。
20150510j.jpg

20150510k.jpg

20150510l.jpg

20150510m.jpg

20150510n.jpg
2015-05-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ