やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10.5

考えながら話しているせいか、由比ヶ浜の言葉はところどころたどたどしい。けれど、その分、彼女の奥底にある言葉なのだと思う。照れたように笑って顔を逸らして濁した言葉のように、誤魔化したい感情もたぶんあるのだ。

20150518.jpg

…ということで(?)『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10.5巻』です。表紙は一色いろは。通称、いろはすです。いや~、作品の後半になって登場した割に、人気が出てきたキャラクターですね。

10.5巻を一言でまとめると『読まなくても大丈夫だ。問題ない』です。

何気ない日常の一コマでさえ、思い出になるのかもしれない…というコンセプトがあるので、話自体が地味になってしまうんですね。アニメ化前の宣伝と売り上げ確保の目的で書かれた……という背景もあるでしょう。このシリーズを贔屓にしていますが、その立ち位置をもってしても、『読まなくていい』という評になりました。我ながら、シビアな見方ですけれど。
2015-05-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ