表面処理中

原型制作を放り出して(汗)、表面処理を進めています。軸打ちを事前に済ませています。フクモト君を10回以上制作しているので、慣れたもの。その慣れが慢心を生み、他のフクモト君のパーツと取違えるミスが出ました。これは素直に反省。きちんとチェックするクセをつけるべきだと学びました。

20150531.jpg

…といっても、作業内容は毎回異なります。どんなチェックが必要とされ、どんなチェックが冗長なのかを見極めるのは難しいのですよね…
2015-06-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ