復活、48時間後

先日の「平日秋葉原」から48時間後。再び秋葉原に戻ってきました。今回はガチで遊びです。毎回、遊んでるんじゃないの?と突っ込まれると返す言葉もないですが(汗

夕方過ぎに秋葉原に到着。潮の香りを味わいつつ、夕方の街を散歩して、「鳥陣」というお店へ。元は秋葉原の電気街付近にあった焼き鳥のお店です。今は移転してしまい、ちょっと離れた場所にあります。ここで焼き鳥やら馬刺しやら刺身やらを賞味。たくさん食べても安いお店なので、気軽に楽しみました。

その後、涼やかな夜風を浴びながら夜の街を散歩。この時期の夜は、蒸し暑さがなくて、肌寒さもなくて、散歩には最高です。で、散歩に夢中になっているうちに地震があったようです。異常震域という特別な揺れ方だったようですね~。


幸いにも何事もなくホテルへ帰還し、一泊。翌日は久方ぶりの歩行者天国に参加しました。
20150603d.jpg

完全な夏空です。藪そばの木々も緑色に染まっていました。
20150603h.jpg

ちなみにお昼ご飯や藪そばではなく、mAAch内のお店をチョイス。ここは国鉄『万世橋駅』の跡を利用したエリアです。秋葉原の歴史を垣間見ることができます。タッチパネルで昔の資料を閲覧したり、川沿いのデッキを散歩したり。

20150603g.jpg

20150603f.jpg

ちなみにこのデッキ、通り抜けできないうえに目の前の川はぶっちゃけ汚いので、一度歩けば十分です。神田川を下っていくボートの人たちに手を振るのは楽しいかなー、と思います。オシャレな作りの建物なので、雰囲気を楽しみつつ(デッキを放置して)、ウィンドウショッピングをするのがベストな散歩方法でしょうか。

一方、上の階は面白い仕掛けになっています。旧万世橋駅の階段を上がると、プラットホームがあった場所にカフェが設置されています。中央線の電車がバンバン通る中で食事ができます(笑)。「まんせいばし」という駅名が書かれたプレートがあったり、万世橋駅で使われていた鉄骨を展示していたり。秋葉原の街並みもご覧のとおりです。

20150603e.jpg

その後は中央通に戻り、フィギュアイベントをチェック。ゆったりとした展示になっていました。
20150603a.jpg

これだけサイズが大きいと迫力ありますね~
20150603b.jpg

最後に九十九電機前のホワイトボードをチェック。リアル志向のスプラトゥーンでした(笑)
20150603c.jpg

2015年のアキバ散策 22日(+2日)
2015-06-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ