茅の輪くぐり

二週間ぶりの秋葉原。今回は会議に参加することになりました。会場がUDXなんですけど。珍しい場所に入ったので記念写真を(笑)。こういう角度から街を眺めるのは新鮮です。

20150628d.jpg

会議が終わった後、神田明神にお参りしました。この季節には『茅の輪くぐり』ができるんですね。で、毎年通っているんですが、どうにも雨のときが多いです。この日も弱い雨が降っていました。

20150628a.jpg

意外と若い参拝者が多かったのですが、ラブライブのグッズを買いに来ていた人たちのようでした(笑)。まー、公式アニメみたいなものですからね。ラブライバーというと悪い話題もあります。しかし、この日の神田明神ではそんな人はいませんでした。参拝の仕方もきちんとしていましたよ。

むしろ、気になったのは神田明神の方でした。「ラブライブ」の上に「えとたま」をアドオンしてくるとは…

20150628b.jpg

私もお参りを済ませてから、秋葉原方面をパシャリと撮影。どんよりとした天気が伝わるでしょうか。もう、梅雨まっただ中って感じです。

20150628c.jpg

街中で特に目立ったものはなかったです。コトブキヤの帝国軍のプレゼンテーションが凄かったですかね。これだけ並べると妙な迫力があります。実際に家でやろうとするとお金がかかって仕方がない!いや、場所を無駄遣いするなっ!!ってなりますね。お店ならでは強みでしょうか。

20150628e.jpg

20150628f.jpg


2015年のアキバ散策 28日(+4日)
2015-06-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ