夏色

カテゴリー: アキバ

定期の秋葉原散策に行ってまいりました~。梅雨の合間の晴れ。夏らしい天気でした。風があったので、思いのほか快適でした。

20130713a.jpg

まずは、本屋→100円ショップ→まんだらけ…と巡って買い物を片づけました。この時点で結構な散財。実に順調です。続いてホビーショップへ。ウェブで見かけた雪ノ下雪乃のサンプルがありました。顔はアニメの設定に近づけて作られていました。横から見ると、なかなかの猫背なんですね。これは正面から眺めるのが吉でしょうか…。

20130713g.jpg

20130713h.jpg

そのまま店内を歩いているとワンダーフェスティバル2015夏のカタログがありました。軽く立ち読みして自分のブースの位置をチェックしました。「ほぉ~、ここなのか~」という感じです。本当にディーラーなんでしょうか(笑)。

そのまま階層を上り、コトブキヤの展示場フロアへ。刀を模した箸の展示が行われていました。普通の箸を使うのが賢いと思いますがね。刀剣が乱舞しちゃっている場合はそうでもないんでしょうか?

20130713e.jpg

お箸はともかくとして、模造刀を触れるコーナーがありました。実際に持たせてもらいました。

20130713f.jpg

これが、かなりずっしりしてるんですね。子供がチャンバラに使うような、プラスチック製の刀にリアルな塗装を施したものを予想していたので驚きました。刃の部分は丸くなっていますが、重量があるのでちょっとした鈍器です。間違っても子供に与えてはいけないと感じました。

その後は街を回遊。九十九電機前のホワイトボードも当然、チェックです。
20130713b.jpg

これで終わりと思いきや、秋葉原駅構内でエリザベス発見(笑)。多くの人が写真を撮っていました。人気漫画ネタですからねー

20130713d.jpg

20130713c.jpg


2015年のアキバ散策 30日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1797-bd21656d