ワンフェスの感想

ワンダーフェスティバル2015夏、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

許諾を下さった版元さま
写真を撮影していただいた皆様
お話していただいた皆様
そして、お買い上げいただいた皆様

本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

20150727a.jpg

今回のエントリは、当ディーラーのワンフェス所感です。
今回はブース位置に恵まれました。周辺のディーラーさんが小さ目の作品を取り扱っていたり、オリジナル物を取り扱っていたり……と当ブースの方向性と相性が抜群でした。何となく一貫したテーマがあった並びにいたためか、沢山のお客さんに足を運んでいただけました。クスッと笑う人あり、「グッジョブ!」と声を掛けてくださる人あり、楽しくお話できる人あり、と色々な楽しみがありました。とても素敵な時間でした。

20150727b.jpg
今更になって、右のフィギュアのネクタイ位置が曲がっていることに気づきました…(汗)

版権物は、前回に引き続き展示のみとしました。今回の新作は「神崎未玖」。マイナーなゲームのサブキャラです。どう考えても超絶マイナー路線です。まさに「私が作りたいから作った」もの。それでも写真を撮影されていかれる方、目を留めてくださる方がいて驚きました。いえ、本当にマイナーなので、誰の目にも止まらないとタカを括っていたのです。恐るべしワンフェスですね


フクモト君シリーズはほぼいつも通りでした。今回は12種類のアイテムを持ち込みました。スッキリした見た目で配置できました。
20150727c.jpg

20150727d.jpg

20150727e.jpg

毎度のことですが、貴重なリピーターさんのみなさまとお話できたのは良かったです。当ブースの芸風をご理解いただいていると話がしやすいですね(笑)。今後の制作の方向性について意見交換できたのはありがたいことでした。また、売り切れが続出する中、お客さんが気にされている作品をベストタイミングでオススメできたのは、とても良かったな…と。

今回、初めてお買い上げ頂いた方にはリピーターになって貰えるように、既にリピーターの方には引き続きお付き合いいただけるように、これからも新作を作っていこう!と気持ちが引き締まりました。みなさんには感謝してもしきれません。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


さて、そんな出会いのチャンスを提供してくれる「フクモト君シリーズ」ですが、予想より早い時間からお買い上げいただき、早々に完売するアイテムが出てしまいました。そのせいか一日を通して再販のお問い合わせが多くなってしまいました…。予想外の事態となり、お客さまには申し訳ありませんでした。次回ワンフェスでは、お問い合わせが集中した「もんげーまゆげ」の再販を予定しております。次回も当ブースにお越しいただければ幸いです。



最後にその他の感想をまとめて…

1. 知り合いが近くに固まっていた
卓配置に恵まれたのは前述の通りですが、それ以上に奇跡的な配置でした。知り合いのブースがとても近かったのです。後ろの島にお友達のディーラーさんが1つ。横の島にもお友達のディーラーさんが1つ。一列飛ばした先にも1つ。どんだけ固まってるんだよ!と。その究極はお隣さん。なんと「建速プロジェクト」さんでした。フィニッシャー時代にご縁があったディーラーさん。何たる栄誉!畏れ多い気もしましたが、嬉しい出来事でした。ちゃっかりメロンパンも頂戴しました。美味しかったです(笑)


2. 展示台など
前回のワンフェスで値段が分かりにくかったので、改良しました。展示台にも手を加え、出来は上々。展示資材はコンパクトにまとまるようになりました。いよいよブース設置のノウハウが成熟してきたかなーと思います。同時に、展示のみの版権物と、フクモト君の頒布……というスタイルもフィット。ディーラーとしてのスタンスも固まったように思います。


3. その他
この日は千葉マリンスタジアムで、夏の高校野球の地方予選決勝があった模様。海浜幕張駅までは順調でしたが、ホームから出られなくて困りました。稀に見る大混雑でした。また、ブース準備中に神田明神の厄除けお守りが切れる事態が発生。『これで厄が落ちた!』と好意的に解釈しました(実際のところ、そういう解釈でよいとか)。早いうちにお守りを神田明神にお返ししようと思います。今回のワンフェスが成功裏に終わったのは、このお守りのおかげかもしれません
2015-07-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ