夏場のアキバ

カテゴリー: アキバ

夏の聖戦、コミックマーケットまで一週間を切りました。そんな中、お仕事の都合で東京に帰還。秋葉原を訪問しました。1日目は猛暑、2日目は曇り空で心地よい風を感じられました。体力的にはとても楽でした。

まずはワンダーフェスティバル中に壊れてしまったお守りを返却しに神田明神へ。夏真っ盛りの神田明神にはお休み処があったり、風鈴があったり…と夏仕様になっていました。「不老不死」と書かれた絵馬を見つけて、クスッとしました。相変わらずです(笑)

20150811b.jpg

その後は秋葉原の街中へ。夏休みということでイベントが盛りだくさんでした。インテルのスタンプラリー・蒼の彼方のフォーリズムのイベント・テイルズオブシリーズの記念イベントなど。大きな意味で、どれも「秋葉原」系のイベントです。しかし、それぞれのイベントで客層が異なるのが面白いですね。男女比とか、年齢構成とか。

おっと、等身大の聖衣の展示もありました。こちらの展示品は、夜になるとトラックで運ばれます。で、早朝に再設置されていました。準備する側の努力は半端ではありませんね。

20150811g.jpg

今回の目的はちょっとした雑貨を仕入れることでした。これはサクッと終了。時間があったので新作フィギュアをチェックしました。一番心が引かれたのがこのポスターでしたが(笑

20150811e.jpg

立体物では、『千斗いすず』の出来が良かったですね。非常にスタイルのよいキャラクターです。それだけにいやらしい感じが出やすくなります。こちらの作品は水着という、これまたリビドーを刺激する設定。それでも、爽やかな印象を受けました。

20150811d.jpg

もう一つ。このフィギュアの出来もよいな~と思いました。デカールのカタチがカッコイイとか、左右非対称・色違いのニーソ(?)がいいとか、見どころはいろいろ。ブーツの装飾を足すと、もっと良くなるような気がします。まぁ、これは買った人が好みで遊べる範囲かもしれませんね。

20150811f.jpg

最後はいつもの九十九電機前のホワイトボード。こちらも夏らしい一枚でした。扇風機があれば「ア~ ワレワレハ~」ってやるのは定番です(笑)

20150811c.jpg


2015年のアキバ散策 34日(+4日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1814-b971d95d