夏だ、シリコン型を作ろう

夏と言えば、海(コミケ的な意味で)
夏と言えば、甲子園
夏と言えば、ワンダーフェスティバル
夏と言えば、読書(良く考えると変な感じ)

などと、夏の風物詩はたくさんあります。造形的には、「夏と言えば、シリコン型作成」。湿度と温度が高い季節はシリコンが高速で固まります。いつもより25%カットくらいです。

「これはチャンスだ。絶対に仕留めるぞ」 (エレン・イェーガー的な意味で)

ということで、シリコンを流し込みました。

20150825.jpg

あっという間にシリコンは固まります。いや~、この時期にやっておけるなら、絶対にやっておきたいですね。もっとも、複製は涼しい季節にやるのがベスト。型だけつくって、しばらくは据え置きとなります。
2015-09-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ