コミケ88 [2]

カテゴリー: 雑記

20150817b.jpg

コミケ期間なら…

20150817a.jpg

今日も聖地でがんばるぞい!

コミケ88、二日目。この日は参戦しました。9:30にホテルを出て、地下鉄とバスを乗り継ぎ10:40にビッグサイトに到着しました。なぜか西館前の行列はまったくなく(同時期の東ホールには行列がありました)、あっさりと中へ。10:55に買い物終了。

15分で夏コミ終わってしまった!?

マジメな話、行列に並ぶこともなく、炎天下にさらされることもなく、汗もロクにかかないうちに目的を達成しました。熱射病で倒れるレベルではありません。水分補給する前に全ての目的が果たされたのですから。すごーく余裕ができたので、人がまばらなコスプレ広場をウロウロ。その後、かき氷を食し、企業ブース→東ホールと散策。コミケの雰囲気を味わってお昼過ぎに離脱しました。

20150818c.jpg

帰りは、有明→豊洲→有楽町と移動。東京国際フォーラムの地下で食事をとりました。ここまで来ると人も少ないですし、快適ですからね。その後、日比谷線に乗り、東京ミッドタウンで散歩としゃれ込みました。ずーっと昔に一度だけ行ったことがあるのですが、それっきりの場所。昔の記憶を辿りつつフラフラと内部を彷徨いました。

20150818d.jpg
駅から見た国際展示場駅は人の波

東京ミッドタウンは六本木にあります。六本木と言えば、六本木ヒルズですよね。映画館もありますし、散歩できる庭もありますし、美術館もあれば、お買い物もできます。それと比べると、ミッドタウンは映画館がない・駅から遠い…くらいの差しかありません。庭もありますし、高品質な品を取り扱うお店も多いです。けど、なんかマイナーなんですよね。


その後は人形町へ移動し、レストランで食事。このエリアは美味しい食事処が多い場所。コミケ期間に一度は足を運んでおきたかった場所でもありました。ワインと肉料理を楽しんでこの日は終了。疲労もあったので、ホテルでのんびりと過ごしました。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1820-81b7d452