コミケ88 [3]

コミックマーケット88、最終日。漢祭として有名な日です。まぁ、この日は秋葉原に直行したんですけどね!(笑)

20150819d.jpg

現地に到着してから荷物を預けるコインロッカーを捜索。コミケ期間は軒並みコインロッカーが完売します。ちょっと外れまで移動してロッカーを確保。身軽になってから散策をしました。まずはコトブキヤへ。このコトブキヤ、前日(2015年8月15日)に刀剣乱舞のイベントを実施したところ、とんでもない行列ができていました。

行列が隣の駅まで伸びたとか、警察が出動したとか。その結果、2日目のイベントが始まる前に終了していました。ここで新作フィギュアをチェック。というかですね、痛い屏風が販売されておりまして、そちらに目が行ってしまいました。

20150819b.jpg

その後は、コミケと同時並行で行われている「同人誌販売特設コーナー」を見たり、ボークスの上で行われていたモンスターハンターグッズの特設コーナーにお邪魔したり。モンハンのコーナーは期待外れというか、商品の種類が少なくて残念でした。フィギュアの展示が凝っている・1000円以上のお買い上げで記念撮影ができる…といった工夫はされていたんですけどね。

20150819c.jpg

ざらっとチェックが終わったところで昼ご飯。その後、歩行者天国にも参加しました。お盆のど真ん中なので中止かと思ってました。久しぶりの参加はとても気分がよかったですね!

そして最後は恒例の九十九電機前のホワイトボード
20150819a.jpg

「エリア88」にひっかけた「コミケ88」……を念頭に入れた上で、九十九を掛け合わせた作品でした。この時期はこれしかないですよね!(笑)


2015年のアキバ散策 37日(+3日)


2015-08-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ