夏のひと時とアキハバラ

カテゴリー: アキバ

どうも!秋葉原です!

20150824a.jpg

コミックマーケット88から中4日。秋葉原にやってきました。3週連続です。今回はお仕事があっての帰還。やや緊急気味の出動で宿泊の手配ができなかったので、日帰りとなりました。それでも、せっかくの機会なので、手持ちのゲームを売却し、造形用の資材を調達し、日用品を仕入れ…と一通りの買い物をしました。

秋葉原で日用品が買えるのか!?とお思いかもしれません。これが買えるんですよ。

その原因は中国人観光客。秋葉原といえば、炊飯器を買い込んで帰っていくのが日常的な風景でした。とはいえ、炊飯器だけじゃなくて、紙おむつなんかも買い込むとか。そうとわかれば何でもやるのが秋葉原。中国人観光客が買っていきそうな日用品なら秋葉原で簡単に仕入れられるのです。ソフマップのアミューズメント館一階なんて、化粧品・マスクなどが並んでいます。というか、その手の品物しか売っていません。どこのドラッグストアだよ?って状態です。二階からはゲームを販売してますけど。

その他、フィギュアを見て、PCパーツをチェックして、新刊のマンガやライトノベルをチェック。短時間ではありましたが、充実した秋葉原散策でした。夕立があり、その後の爽やかな夏の宵を楽しめたのも良かったですね。セミの声、遅い日暮れ、風鈴の音色。2015年の夏が楽しめるのもあと少しです。

20150824c.jpg


今週の九十九シアター
20150824b.jpg

2015年のアキバ散策 38日(+1日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1825-9b7472d2