10年気づかなかったこと

カテゴリー: 雑記

夏も終わりに近づいた今日この頃。原型制作そっちのけで部屋掃除に明け暮れています。最近1年の間で利用しなかった品物をチェックし、「本当に必要か?」と見直します。不要なら廃棄、古いものなら買い替え…といった具合に処分を進めます。こうすると、部屋の中の在庫を一通りチェックできるんですよね。で、毛布必要なのかな…と思ったわけです。


S:「この毛布、サイズが妙に大きくて、使いにくいんだよね…」

T:「節子、それ毛布やない。シーツや」

S:「あー、確かにこのサイズだとピッタリ…って、な、なんだってーーー!!!!


フワフワな布=毛布だと決めつけていた結果、シーツであることに気づきませんでした。ほんの10年ほどですが。温かいんだけど、なんか使いにくいんだよね~と思っていた原因がここに。色々合点がいったので、資源ごみとして処分しました。いえ、その後の家探しで正真正銘の毛布が見つかりまして。

そんな日常。秋の気持ちのいい天気が続くうちに掃除を完了させる予定です。大掃除を寒い年末にやる道理はないですからね~
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1830-e4f315bf