ことり祭り

久方ぶりに秋葉原へ帰還しました。夏の色も褪せつつある秋の入口。天気は気持ちの良い晴れ。

20150912a.jpg

まずは、まんだらけビルの脇にあるドラゴンクエストとコラボしたローソンを見に行きました。至って普通でございます(笑)

20150912b.jpg

続いて買い物…といきたかったのですが、欲しい品物が品切れていて仕入れられず。買い物ゼロに終わってしまいました。こういうこともありますが、珍しい展開です。

20150912d.jpg

しかし、フィギュアのチェックは怠りません。いや~~この秋山殿はいいですね!ウェブで写真を見て「いいな~」と思いました。実物を見ても「いいな~」と感じます。このフィギュアの出来が良すぎて、他のが霞んでしまいます。けいおん!の梓の完成品見本もあったのですが、全く印象に残らないほど。

20150912c.jpg

今回の秋葉原散策は9月12日でした。たまたま、ラブライブのとあるキャラの誕生日(設定)と重複。ことりのコスプレはいるわ、重装備ラブライバーを見かけるやら、まぁ、いつも通りの秋葉原でした。ネットで鎖帷子状態のラブライバーが話題になります。秋葉原を散策していると、実際にそれに近い状態を目にします。もう見慣れてしまっていて、『あぁ、うん。そうだよねー』という感想になってしまいます。私の中では、良い意味で受け入れちゃってますね。


20150912e.jpg
そうそう、九十九電機前のホワイトボードはこんな感じでした~~


2015年のアキバ散策 40日(+2日)

2015-09-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ