組み立て開始!

複製を終えれば、次は完成品の作成です。や、イルカ原型の複製もあるんですけどね(汗)。同時に二つはできません。かの聖徳太子は複数人の話を同時に聞いたらしいですけど。私だったら、『殴り合って一番強いやつから順に話せ』って整理するところです。どんだけ肉体派なんだよ。

20151007.jpg

今回の作業は大まかなパーツ分離、バリの処理、作業用のドリル彫り、接合時の位置決めなど。いつもこなしている一連の作業です。けど、書き出してみると多彩な作業をしているように見えますね…。実際のところ大したことないです。時間にして小一時間くらい…でしょうか。

次はパテ盛りと整形です
2015-10-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ