曇りのち晴れ

9月最後の日曜日、秋葉原散策としゃれ込みました。

20150929c.jpg

基本的に土曜日に訪問する事が多い筆者。日曜日開催の歩行者天国に遭遇するのは久しぶりでした。ベルサール秋葉原では、日本酒のイベントがあり、AKIBA SQUAREではラブライブのイベントがあり、UDXビルの下ではフリーマーケットあり。過ごしやすい季節だけにイベントがたくさん行われていました。

20150929e.jpg

そんな中、裏通りの散策から開始し、「ニセコイ19」「とっても怪しげなHDMIケーブル」「フィギュア製作用台座」を購入。秋葉原で買う必要はないんですけどね。せっかくなので買おうかな~といったところです。

20150929d.jpg

歩行者天国なので、通りを横切るのは自由自在。いとも簡単に九十九電機前のホワイトボードもチェックできます。つくもたんが身に着けているTシャツ。「冷たい方程式」はSF作品の一つ。『温めの冷たい方程式』は、機動戦艦ナデシコに登場するタイトルですね。そこまで知らなくてもいいんですけど。はい。

フィギュアもチェックしました。感心したのはこちらの商品。ニセコイの千棘です。
20150929a.jpg

感心したのは毛先のグラデーション。輝くブロンドの髪……ということで、アニメでは七色に輝くような演出があります。それをフィギュアでやると、こういう解釈になったようです。これが成功しているか、失敗しているかはさておき、こういう思いつきと実行力に関心しました。見ればなんてことないですが、これを思いつけるか……と問われると、『私には無理』と答えざるを得ませんね…
20150929b.jpg


2015年のアキバ散策 41日(+1日)
2015-09-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ